ソメッチのブログ

50代独身・働きたくないコミュ障おじさんのごくフツーの日常。

2022年01月

どもども!
50代・独身・ボーっと生きてるコミュ障おじさんこと、ソメッチです。

ソメッチは、もう何年も前からですが、Amazonプライムの会員になっています。

(それどころか、別料金のKindle Unlimited読み放題の会員にもなっています)
66C063BA-5A72-4A7E-BEF3-1730DF940254

Amazonプライムの会員料金は月額500円くらいなのにも関わらず、
プライムビデオで見れる映画・番組がめっちゃ多いです!

本当に、見たいコンテンツがたくさんありすぎて、時間がいくらあっても足りませんねー。


私の夢は、FIREとかアーリーリタイアという、働かなくてもよくなることなんですが、
もしも夢がかなって無職になったとしても、アマプラ見てるだけで毎日退屈しないで済むなー・・・、と時々夢想しちゃいます。


アマプラのメリットは他にもありまして、私の住んでいる山形県で放送されていない・そしてTVerでも配信されていないアニメなどは、もうアマプラだのみと言っても過言ではありません!
(まあ、ネットフリックス独占とか、そういうのもたまにあるけどネ)


過去記事【アニメで感動して泣く50代独身】でもちょっとふれましたが、「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」もアマプラがあるからこそ、今も見れているので、めっちゃ感謝!


こんな感じでアマプラのおかげで、豊かなアニオタライフが送れているわけです。

今期、特に面白くて毎週見ているのは、「その着せ替え人形は恋をする」です。



ソメッチのイチオシのアニメです。
原作はマンガなんですが、今期どこまでやるかも楽しみ。

もう、他にもアニメがいーっぱいありすぎて、興味があるアニメも大半は見ることができずに過ぎてっちゃうんですよね。

IMG_3449


そうそう、Amazonプライム見放題ではなく、ちょっとお高めの有料なのですが、なんと、
マトリックス レザレクションズ(字幕版)」がプライムビデオに入ってました!



えええ!? ちょっと早すぎない??
オレ先月見たばっかりなんだけどなー・・・、とビックリしました。
(過去記事【マトリックス レザレクションズを見てきた】参照)
Amazonプライム会員の方は、2月13日まで500円引きクーポンが使えるみたいです。

まだ見てない方は、映画館以外に選択肢が増えていいですねー。
マトリックス レザレクションズ、見る人がさらに増えるといいな。


・・・というわけで、今回はアマプラの魅力を好き勝手に語らせていただきました!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
それでは、またねー! バイバーイ。




人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


32 


どうも!
50代・独身・グータラなコミュ障おじさんこと、
ソメッチでございます。

もともと、ネットや本、インドアなことが好きで、
普段は、地元の動向などに関心がうすい私ソメッチです。
66C063BA-5A72-4A7E-BEF3-1730DF940254

・・・ですが、ここのところの地元(山形県 鶴岡市)の、
新型コロナ感染状況をネットなどのニュースで見て、
今さらですが、え? え? 大丈夫かな・・・、
と危惧してるところです。


昨年までは、私が住んでいる所はコロナ禍など
どこ吹く風といった感じだったのですが・・・。


2022年1月になってから、地上波テレビで、
こちら鶴岡市・おとなり酒田市などをロケした番組を
いくつか放送していたんです。

それらを見ていて、このへんはすっかり安全だろうと、
勝手に思い込んでいた感じがあったんです。

ついに地元の辺りでもコロナ感染の波が来た感じです。

今は、感染者が圧倒的に増え、
今後いったいどうなるんだろう・・・?
という毎日の状況です。


     IMG_3449

それにしても、コロナ禍になってからは、
会社の飲み会などがなくなったのは良いんですが、

個人的な旅行などに自由に行けなくなってしまったのが、
少々つらいところですね。。。

コロナでつらい目にあっている方にくらべれば、ほんの小さな問題ですし、
コロナ禍になる前からも、引きこもり気味の生活ですが。。。


もちろんコロナにかかってしまってる方もいれば、
いろんな問題で、疲れきっている方々もいらっしゃると思います。

このコロナ禍の大きな波が早くおさまって、
ゆっくりと元の自由な世の中に戻ってほしいなぁ、と、
願っています。



ホントは、楽しい記事ばかりを書いていたいのですが、
今回はこういう記事を書かせていただきました。


それでも、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
それでは、またねー! バイバーイ。




人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


31


どうも!
50代・独身・働きたくないのでブログでの収入を夢見ていたおじさんこと、
ソメッチでございます。

ついに、今回の記事で、投稿数30件達成しましたー!
やったー!!

・・・というか、
30件書いたけど、たいして文章は上手になってませーん!(汗)

IMG_3388


ですが、まあ、なんつーか、毎日書こうと思えばなんとかなるんだなー、
と、本気になれば、これくらいは継続できるということがわかりました。


なので、自分との約束どおり、
レンタルサーバーを借りることにしちゃいます! 


でも、まだどこのレンタルサーバーにするか決めてないのと、
契約したとしても、使い方もよくわからなくて不安というのがあるので、
新しいブログをちゃんと扱えるようになるまでは、
書きたいことはこのまま、ここ、ライブドアブログで書いていきますね。


あと、最近思うのは、ブログの収益化について、
ちょっと夢を見すぎていたのが強すぎたかなー、っと反省してます。
(詳しくは過去記事:ブログ初心者は「ブログ始めました」と書いてはいけない 参照)


はやく収益化してみたいなー、などと
鼻息荒くしていた時期もあったのですが、
今後は、それよりも、自分の書きたい記事とか、
自分ならではの記事を書けるようにしていきたいな。

うん、今現在のアタマんなかは、こんな感じ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
それじゃ、またねー! バイバーイ。




人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


30


どもども!
50代・ずーっと独身・働きたくないコミュ障おじさんこと、
ソメッチでございます。

ソメッチはアニメ・特撮番組ばかり見ていると思われがちなのですが、
(過去記事:日曜の特撮番組を楽しみにする50代独身アニメで感動して泣く50代独身 参照)
たまにはドラマも見るんですよ。

66C063BA-5A72-4A7E-BEF3-1730DF940254


今期は特に、朝ドラ「カムカムエブリバディ」(深津絵里が好きなので気になる、土曜日のダイジェストを見てる)、

土曜日の「おいハンサム!!」(なんともいえない面白さが気に入っている)、

月9「ミステリと言う勿れ」(友達も恋人もいないが、快適に生きているで少しだけふれました、面白い)


そして・・・、金曜日妻、小学生になる。



これが、ソメッチがイチ押しのドラマであります・・・、
いや、泣いちゃうので要注意指定のドラマです!

まあ、まだ、第一話しか見ていないんですが・・・、泣いた!!

。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!

実はマンガが原作で、少し読んだことがあるのですが、
・・・それでも泣ける!

第一話が放映された後、ネットニュースで不評を見てしまったので心配だった。
ですが、第一話で引き込まれた視聴者も多かったようで、ひと安心してます。

マンガのほうを途中までしか読んでいないので、
これからも毎週楽しみに見ていきたいと思っています。

あなたも一緒に泣こう!!

というわけで、オススメのドラマの話題でした。


 ↓ コミック版もおすすめです!
  Kindle Unlimited 会員になっていると1巻は無料で読めますよ。

妻、小学生になる。1巻 (芳文社コミックス) Kindle版
妻、小学生になる。 1 (芳文社コミックス) Amazon
妻、小学生になる。 1 (芳文社コミックス)楽天ブックス



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

またねー、バイバーイ!




人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今回は、ついに29番目の記事でした。


どもー!
D4DJグルミクというスマホ音楽ゲームが大好きな、
50代・独身・働きたくないコミュ障おじさんこと、ソメッチです!

今日はD4DJのCDアルバム発売ということで、
毎度お世話になってるAmazon様から購入です!

IMG_3414
D4DJ Groovy Mix カバートラックス vol.3



今回の「D4DJ Groovy Mix COVER TRACKS vol.3」は、
カバー楽曲、特に、70~90年代の楽曲特集ということで、
1970~90年代にリリースされた名曲がつまった1枚になってます。

もうアレですね、オッサンホイホイってやつですねー。

どの曲もいいんですが、特にソメッチが推してる Photon Maidenは、
テレビ番組(D4DJ presents CDTV特別編 みんな歌える!神プレイリスト音楽祭)で、D4DJに出会って衝撃を受けたときに聴いた「WHITE BREATH」と、
ソメッチがまだ幼いころからの名曲「銀河鉄道999」(英語バージョン)が収録と、
個人的にCDリリースを待っていた楽曲です!

他のユニットの曲も、どれも名曲ぞろいです!
俺のような50代でも、もっと若い年代の方にも、
きっとそれぞれに刺さる名曲があるはず。

本当に多くの人に聴いてもらいたい・・・です。


今回発売されたこの、D4DJ Groovy Mix COVER TRACKS vol.3 より前にすでに発売されているvol.1とvol.2は、Spotifyはじめ音楽配信サービスで聴けるみたいです。

 
(ソメッチがためしてみたのは Spotify です。他の音楽配信サービスは試していませんが、Spotifyなら無料で聴けましたよ)

vol.1とvol.2もイイ曲がそろってるので、曲目をチェックして、
まずはvol.1とvol.2を聴いてみてもいいかもです。



さて、今夜はこのままこのアルバムを聴きながら寝ることにします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

またねー、バイバーイ!




人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今回は28番目の記事でした。


↑このページのトップヘ