どうもどうも、50代・独身・働きたくないコミュ障のソメッチです!
IMG_3147

あまり大きな声で言える趣味・・・楽しみではないんですが、俺は日曜日の午前の「仮面ライダーシリーズ」と「スーパー戦隊シリーズ」が大好きで毎週見ています。
そうそう、土曜日はTVerで「ウルトラマントリガー」も見てます。

IMG_3268

特に特撮番組で、ここのところ一年くらい気に入ってるのは、スーパー戦隊シリーズの「機界戦隊ゼンカイジャー」です。
幼少期に「秘密戦隊ゴレンジャー」を見て育った世代にとっては、細部にちりばめられた懐かしさテイストがたまらないし、人間1人+ロボット4体っていうメンバー構成もおもしろい。

ストーリーも、なんというか俺のような年齢だからこそっていうか、なんか感動して泣けてきちゃったりするような良い話もあったり。(まあ泣くのは俺くらいかもしれませんが・・・)

こういう特撮番組を見てるよ、と他人にいうと、・・・昔はもう、それはそれは軽蔑されたりバカにされたものだけど、今現在だと、まあ人にもよるけど、それほどカミングアウト(?)しづらくはないかなー、っていう感じになってきましたね。

まあ、こういう話題に詳しいから得するとか、なにかの役に立つとかそういうことは全然ないんですが・・・。

でも、今日の結論としては、好きなものを好きって言えるのって良いなぁ! と。

今日の話題の特撮番組に限らず、なにか好きなものがあって、それを楽しめて、あと他人の好きなものも尊重できるのが理想なのかなー。


あと、今書きながら、ふと思い出したんですが、「トクサツガガガ」というマンガがありまして、まさに今回語ったようなことをテーマにしながらもエンターテイメントとしても楽しめる作品です。
ちょっと興味のある方には、ぜひ読んでみて欲しいマンガです。



「トクサツガガガ」は、NHKでドラマにもなりました。知ってる方いますか?





今回は・・・特に、最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。
こんな話題も飛び出す当ブログですが、よかったらまた来てね!




人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村