こんにちは。50代・独身・働きたくないコミュ障おじさんことソメッチです!

IMG_3147



前回、なぜブログで収入を得ようと考えたのかという記事を書きまして、今回はその記事に関係する記事です。


もともと、俺は不精な性格で、なにをやるにもなかなか腰が重く、パッと行動することができないんです。(情けないハナシですが・・・)

例えば、ブログでお金を儲けようとかも、アタマではやろうやろうと思っていても、面倒でなかなか行動に移せない・・・。
こういう性分なわけです。

こういう性格の俺が、急にアクションを起こしたのにはきっかけがあります。

それは、会社の同僚でもあり、先輩でもある人物(仮にIさんとします)彼が昨年の暮れ、急に会社を退職したからです。


俺よりも10年以上も前に中途採用で働き始め、ベテランの域に達してる。
そんな彼でもすべてを捨て、急に職場を去る、なんてことがあるのかー! と軽いショックを受けた。
ちなみに彼が退職したのは冬のボーナスが出る一か月前だ。
黙って一か月ガマンすればボーナスがもらえるのに、それよりも早くやめたくて退職したのだろう。


Iさんと俺は、同じ年で、なおかつ独身という共通点があり、よく昼休みに雑談をしていたのですが、仕事のことはあまり話さず、マンガやゲームのことばかり話していた。(注:俺はマンガとゲームのことしか他人と話せる話題がないのだ)

まあ、ひょっとしたら10何年もこの会社で働いていて、蓄えもあるだろうから、FIRE、セミリタイア的な退職なのかもしれない、と勝手に思っている。

そして、俺にもこういう辞めるタイミングというか、もうどうにも働き続けるのが困難な時が来るのなら、備えておく必要があるのかな、と思ったのです。

よっし、俺は今はたいしてカネはないが副業で稼いで、Iさんには遅れたが、会社を辞めるぞーッ!


・・・・・・と、こういういきさつで、このブログをスタートさせたのでした。



っていうか、ホントにブログで稼げるか自信がメキメキなくなっていく最近でした。

いやあ、もっと稼げるような記事書かなくちゃ、と思うんですけど、どうしても書き残しておきたい記事、っていうのを優先して今回は書いちゃいました。てへへ。

読んでいただきありがとうございます。
ご縁がありましたら、また!



17番目の記事でした。
↓ Iさんが特に気に入っていて熱く語っていたマンガ